WARush

SRMの結果とか、解けた問題のコードを書いていきます

Codeforces #191 Div2 B "Hungry Sequence"

問題

http://codeforces.com/contest/327/problem/B

ラハブとラハヴィナは高級レストランでデートをしていた。料理の代金を払うまで、全てがうまくいっていた。(つまりお金が足りなかった)お金を払う代わりに、ウェイターはn個の要素があるHngryな配列を書くよう要求してきた。(どうゆうことやねん・・)

n個の要素の配列a1, a2, ..., anは、以下のようなときHungryであるとする。

要素は昇順である。
つまり任意の2つのインデックスi, j (i < j)で、不等式ai < ajが成り立つ。
任意の2つのインデックスi, j (i < j)で、ajはaiによって割り切れる事ができない。

ラハブの代わりに要素数nのHungryな配列を出力せよ。

制約(入力)

1 <= n <= 10^5

制約(出力)

1 <= ai <= 10^7


考えた事

最大の数10^7からnだけ使えば、互いに割り切れない配列ができるよね。だって最小と最大の差が2倍にすらならないし・・・。

つまりn=5だったら、10000000,9999999,9999998,9999997,9999996を使えばよい。


ソースコード

int main() {
    int N;
    cin >> N;

    const int MAX_N = (int)1e7;
    for( int i = MAX_N - N + 1; i <= MAX_N; i++ ){
        printf( "%d ", i );
    }
}